2023/06/17 20:58

自分を知るということ✨

あなたは自分の事をどれだけ知っていますか。

知っているつもりで実は曖昧でよくわかっていないのが自分の事。

あなたは何をしている時が幸せだなぁと感じますか?
何故それが幸せと感じるのですか?

あなたは自分が楽しいと思う事は何ですか?
どうしてそれが楽しいと思うのですか?

あなたは言われて嫌な事は何ですか?
どうしてそれが嫌だと思うのですか?

あらためて自分の事を掘り下げて考えてみませんか😊

ある出来事に対しての、
自分が感じた事や自分が思った事をメモに書いてみると、
自分の思いグセや傾向などが明確になりますのでオススメです😊

この自分の事を知る
実は【とっても大切な事】なのです。

それは自分を知るということは【自分を愛する】事に繋がっているからです✨

自分を知る=自分を愛する

自分を知らない=自分を愛していない

自己肯定感が低いなぁと感じている方は
是非自分の事沢山知ってほしいと思います。

一つ一つ丁寧に、そしてじっくりと自分の事を探求して
自分への愛を育んでいきましょう✨